骨盤ダイエットとは

骨盤ダイエットとは

骨盤ダイエットとはどのようなダイエットなのでしょうか。

 

骨盤ダイエットとは骨盤の歪みを正して体のバランスを整えるで、美しいプロポーションになる事が出来るダイエット方法なのです。

 

骨盤や股関節を動かす事で体の深層部にある筋肉が鍛えられます。

 

ダイエットで脂肪が燃えやすい状態に体を作り替えていく効果も期待できます。

 

骨盤は膀胱や腸などの内臓や、内臓周辺の太い血管や神経をカバーしています。

 

骨盤と呼ばれる骨は、腰にある腸骨、膀胱近くの恥骨、お尻にある座骨、そして仙骨が結合して1つの骨のようになっているものです。

 

腰は骨と筋肉がごく近くに存在しており、深層筋という中心の筋肉と浅層筋という体の外側の筋肉の間に骨が層状に挟まっています。

 

コアと呼ばれる体幹部は、横隔膜から腹横筋、腸骨筋・大腰筋からなる腸腰筋、腹斜筋等の深層筋にかけての部位です。

 

力士はシコ踏みなどでコアの筋肉を十分に鍛え、安定した重心を維持できる体を作っています。

 

骨盤ダイエットは場所を選ばずに取り組むことが可能で、太ももやお尻の脂肪を落とし、O脚改善効果も期待されます。

 

ストレッチや音楽に合わせて体を動かすものなど、骨盤ダイエットの具体的な内容は様々です。

 

付属のDVDを見ながら運動をするものもあります。さああなたも骨盤ダイエットにチャレンジしてみませんか。

最新記事

inserted by FC2 system