ストレッチダイエットの注意点

ストレッチダイエットの注意点

ストレッチダイエットで気をつけたい点は何でしょう。

 

無理な反動や勢いはつけず、静かに筋肉を伸ばすのがストレッチダイエットのコツです。

 

痛みを感じない程度に筋肉を伸ばすように心がけてください。

 

ストレッチで筋肉を伸ばす時は、呼吸をゆっくり一定保ち、息を吐き出しながら筋肉を引っ張るように伸ばします。

 

途中で息を止めることなく、心地良いと感じる姿勢を10秒保ち、体の様々な筋肉が伸びるよう姿勢を工夫してみましょう。

 

どの部位を引き締めたいかはっきりさせた上で、その筋肉のストレッチをするといいでしょう。

 

ストレッチダイエットのポイントは気持ちよさをその場で実感出来ることと、ストレスを溜めないダイエットという点です。

 

ストレッチは血流改善効果やリンパの循環アップ効果、神経機能の向上効果も期待できます。

 

ストレッチは身体的な点だけでなく、心の問題に対しても効果的です。

 

疲労物質を取り除いてくれるデトックス効果、ストレスによる暴飲暴食を抑制する効果も期待出来ます。ストレッチは、日頃ほとんど体を動かしていない方や運動に苦手意識がある人でも気軽に行えるものです。

 

毎回ストレッチの気持ちのよさを自分の体で確認しながら、同時にストレス解消もしてしまいましょう。

 

ストレッチダイエットを日々の習慣に組み込んで実践してみましょう。

最新記事

inserted by FC2 system