ストレッチダイエットとは

ストレッチダイエットとは

ダイエットには、ストレッチで脂肪を燃焼させるというものがあります。

 

ストレッチダイエットとはリラックスして体の筋を気持ちよく伸ばすストレッチによって、体脂肪燃焼と同時に体の代謝をアップさせ太りにくい体質を作ることを目的としたダイエット方法です。

 

ストレッチダイエットは、誰でも簡単にちょっとした時間に1日5分で出来るダイエットです。

 

運動前にストレッチをすることで筋肉がほぐれ大きく動かし安くなるので、運動による消費カロリー効率を高めることができます。

 

筋肉がより効率的に脂肪を燃やすことができるよう、ストレッチダイエットでは筋肉を柔らかく動かしやすくすることを目的とします。

 

酸素を取り入れやすくなった筋肉は脂肪の燃焼を活発に行うため、運動の効果がはっきりと出るようになります。

 

もしストレッチダイエットなどて基礎代謝を10%向上させることができれば、何もしなくても1時間の運動と同じだけのエネルギー消費が可能です。

 

ダイエット用の器具や運動のための特別な施設がなくても、ストレッチダイエットは気軽に取り組めます。

 

女性の平均寿命は男性より長くなりががちですが、体が柔らかいかも影響しているといいます。健康をキープするには、体は柔軟な状態にしておいた方がいいようです。

 

ダイエットは思うように体重の減らない時期がありますが、この方法なら効き目が早い段階から認識できるようです。

 

毎日5分の運動さえやっていれば、ストレッチダイエットで様々な特典を得られます。どうぞ試しててください。

最新記事

inserted by FC2 system